---------------------------------------------------

753

---------------------------------------------------

皆さま、こんにちは。山田美加子です♡

私、7月〜8月にかけてヴァカンスをいただいており、

モナコ・ニースでのプロヴァンスの夏を楽しんでまいりました(^o^)

その様子やお写真も皆さまに見て楽しんでいただきたいのだけど、

今回も書きたいことがたくさんあるので、また次回の記事で…(;O;)

これからまた日本での生活に戻るので、忙しくなりそう!楽しみね♡



今回のブログの内容は、

世の中の3歳5歳7歳のお子様を持つすべての親御さんが気になるイベント。

そう!「七五三」について書いていきますよ



昨日は大切な大切な親戚のSenaとTowa&FAMILYの

七五三撮影のコーディネートをしてきたの!

読者の皆さまに早くお伝えしようと思って、

いつになく早く、がんばってブログを書いてます。笑





まずは、お着物とドレスを選ぶの。

最近のお着物は、レースを使ったり、うさぎちゃんやリボンがついていたり、

子どもの心をぎゅっ♡と掴むデザインのものがあるのね〜

日本の伝統衣装をこーんなにモードにアレンジしちゃうなんて、すすんでるのね!

私のときはもちろん…笑 優のときもこんなに可愛らしいデザインはなかったから、

コーディネートしがいがあってとっても楽しかったわ♡



まずはお姉ちゃんのSenaから♡

ロックテイストだけど、レースでガーリーにコーディネート。かわいいでしょう♡

私、ひとつ心配なことがあったの。

こうした現代柄の着物って化学繊維を使っているものを多いって、

ゆかりディレクターから聞いていたから、

子どもの肌に良くないんじゃないかしらって。

でもここのお着物はオーガニックコットンを使っているんですって。

モダンな柄に反して、素材へのこだわりは徹底してるのね。いいことだわ♡



そして弟のTowa☆

ユニオンジャックに素材の違うデニムをレイヤード。かっこいいわ!

このデニム、すごくさわり心地がいいわ〜と思っていたら、

なんと鎌倉デニムを使ってるんですって♡

あの”ARMANI”も鎌倉デニムを使っているのよ。





でもね、アトリエ木下さんではSenaやTowaが着たハイセンスなお着物から、

高級呉服店にあるようなとっても上質なお着物まで

たくさんの種類の着物を揃えられてるのよ。

ゆかりディレクターが毎年、京都の信頼ある呉服店から買い付けされているんですって(^o^)


今回Senaは撮影では着なかったけど、秋のお詣りのときは、

七五三らしい上品なお着物をお借りしようかしら、とSenaママと検討中です♡


七五三はお詣りもあるから、2着は着れるのよね!!

私流のおすすめは、せっかくなら撮影のときは

Photo Studioでしか着れないような、ハイセンスで誰ともかぶらないコーディネート。

お詣りのときは、じいじやばあばも喜ぶから伝統的な古典柄。

ママが七五三のときに着てた着物を着るっていうのもいいわね。

こんな風に自由に、

七五三の着物コーディネートを楽しまれてみてはいかがかしら?うふふ♡





そしてパパとママの着物も選んだら、さっそくお着替え♡

ママも気合いが入るわよね!

Senaママのこちらの訪問着も、アトリエ木下で貸し出していただいた着物なんですよ。

もちろん着付けもヘアメイクもアトリエ木下さんでね♪

なんでも用意されていて、至れり尽くせりでしょう〜。笑

ママのお着物のときは支度に1時間くらい時間がかかるんだけど、

アトリエ木下代官山店さんなら近くにTSUTAYAさんや、

美味しいカフェやラウンジもあるから時間も有効に使えるわね♡



パパって、こうした撮影のときに限らずお買い物とか日常でも

待ち時間を気にすることが多いじゃない?笑

だからパパのためにも最高の立地にあるアトリエ木下代官山店さんは本当におすすめ♡

もちろん他の店舗さんもいい場所にありますから、大丈夫ですよ。




いよいよ撮影Time♡♡

SenaとTowaの最高の表情をCatchするために、

アシスタントさんが色んな道具を使って楽しませてくれるの。




私も「しりとり」で笑顔のお手伝い♡笑



撮影中はスタッフの皆さんがこまめに髪の毛をセットし直してくれたり、

着物のずれを直してくれたり、

いつも側にいてFOLLOWしてくれるの!

だから仕上がりのクオリティが違うのね〜とこんなところでも納得♡


撮影したお写真もすぐにモニターで見せてもらうことができるしね♡笑


ちゃーんとFAMILYみんなで撮影しましたよ♡

バックペーパーをひいてのかっちりお写真!



子どもたちも大好きな、おしゃれなスタジオでのお写真。

やっぱりこのステキな雰囲気は、

アトリエ木下さんじゃないと撮影できないわ♡

そしてFAMILYの撮影が終わったら…



Senaのドレス&Towaのタキシード撮影♡

撮影にもだいぶん慣れてきて、表情も良くなってきてるわね〜

ポーズもアシスタントさんが優しく楽しく教えてくれるから、モデル気分で撮影できちゃうの♡



その頃Towa☆鳥かごの鳥さんと遊んでいたわ。笑


姉弟ふたりでにらめっこ。笑


パリのアンティークSHOPのようなステキなスペースでの撮影♡

アシスタントさんが丁寧にポーズをつけてくれます(^o^)


今回は短い時間でたっっくさんの撮影をしてもらったの♡

なんせ「昨日」の撮影だったから、

私の携帯の写メでしか様子をお伝えできないのが残念なんだけど、

今回もアトリエ木下さんには

とってもとってもステキなお写真♡を撮影していただきました。

代官山のイメケン店長金本さんからお写真のデータをいただいたら、

改めてまたこちらのブログでご紹介していきますね。

次回のブログは、ヴァカンスレポートをしたいわね♡

皆さま、次回のブログもお楽しみに!